「吉田たち」兄・ゆうへい&井上安世夫妻に第1子男児誕生「新メンバーが加わりました」

[ 2021年12月24日 11:00 ]

「吉田たち」ゆうへい(右)と井上安世夫妻(19年撮影)
Photo By スポニチ

 双子のお笑いコンビ・吉田たちの兄・ゆうへい(34、本名=吉田雄平)と吉本新喜劇の女優・井上安世(35)夫妻に今月15日、第1子となる男児が誕生した。24日、それぞれのインスタグラムなどで発表した。

 ゆうへいは「ご報告」と記し、「皆様Merry Xmas! 私事ではありますが12月15日20:58に吉田たち(チームB)に3078グラムの新メンバーが加わりました。元気な男の子です!」と第1子誕生を報告。自身たちの幼少期の写真を添え、「出産は色々大変でしたが母子ともに!のやつです!井上安世氏、お疲れ様でした」と妻に感謝しつつ、「コロナの影響もあって立ち合いにはしっかりとした参加はできず家内がいる部屋の少し手前の高速道路の料金所ぐらいの小部屋に通され、かすかに息子の産声を聞きました。こうへいはどうやら叔父さんになったっぽいです。なかなか吉田たちにとっても試練の時期ですがこれからも何卒ご贔屓に宜しくお願い致します。目は家内に似てるっぽいです!ご報告失礼しました!引き続き七面鳥を頬張ってください」と記した。

 井上も昨年5月以来の投稿で、ゆうへいと同じく幼少期の写真とともに「ご無沙汰しております」と前置きし、「突然ですが 12/15 男の子を出産いたしました 母子ともに元気です」と第1子出産を報告。「直接ご報告できなかった皆様申し訳ありません」と謝罪しつつ、「私たち夫婦の赤ちゃんの頃の写真と比較したところ? 主人いわく でこに小が一番似てるとの事です しばらくの間 新喜劇をお休みさせていただきますが カバンで顔面をどつく力 お盆で頭を叩く俊敏さは失わないようにトレーニングしておきます? それでは皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ」とつづった。

 2人は15年春に交際をはじめ、19年元日に婚姻届を提出した。結婚した際、ゆうへいは「子供は2人。双子が欲しい」と希望。これに対し井上は「双子でも漫才はやらせない」と話し、笑いを誘っていた。

 ゆうへい、弟・こうへいは07年8月にコンビ結成。双子であることを武器に、関西での賞レースの常連に。15年に上方漫才大賞新人賞、17年に上方漫才協会大賞を受賞。17年には「第6回ytv漫才新人賞」で優勝した。

 井上は2006年の「金の卵オーディション」で吉本新喜劇入りした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月24日のニュース