新庄監督「感動しました」 激似と話題!きつね・淡路との共演で“Wビッグボス”実現

[ 2021年12月24日 08:00 ]

お笑いコンビ「きつね」の淡路幸誠(左)が新庄監督の目の前で“激似モノマネ”を披露した(C)TBS
Photo By 提供写真

 笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務めるTBSお笑い番組「ザ・ベストワンSP 超豪華年末4時間SP」(24日後7・00)に“BIGBOSS”ことプロ野球・日本ハムの新庄剛志監督(49)がゲスト出演。新庄監督の激似モノマネで話題のお笑いコンビ「きつね」の淡路幸誠(31)との共演で“W新庄剛志”が実現。収録を終え「若手芸人の姿に感動しました」とコメントした。

 新庄監督は番組内で、ベストな1分ネタを披露する恒例の「ザ・ベストワンミニッツ」にゲストで登場。通常このコーナーでは笑福亭鶴瓶が選んだ最も面白かった芸人に「つるベストワンミニッツ」が与えられるが、今回は特別に新庄監督が決めることに。その中にお笑いコンビ「きつね」の淡路幸誠も“参戦”し、新庄監督本人を目の前に話題の激似モノマネを駆使した爆笑ネタを披露する。果たして“BIGBOSS”に選ばれる芸人が誰になるのか、自身のモノマネをどう評価するのか注目が集まる。

 収録を終えた新庄監督は「若手の皆さんが必死に失敗を恐れずに笑いを取りにいくひた向きな姿を見て感動しました!!うれしかったです。これから羽ばたく新人の芸人さんたちを皆様、是非この番組と共に見守ってください」と視聴者へ向けコメントを残した。

続きを表示

2021年12月24日のニュース