南美希子 韓国大統領選を「イカゲーム大統領選みたいですよね」 その心は?

[ 2021年12月24日 14:00 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーでタレントの南美希子(65)が24日、フジテレビ系「バイキングMORE(月~金曜前11・55)に生出演し、韓国大統領選についてコメントした。

 大統領選は李在明氏、尹錫悦氏による事実上の一騎打ちと目されているが、李氏は都市開発の配当金をめぐる不正、女優の不倫、長男の違法賭博といった疑惑が報じられている。一方の尹氏も公職選挙法違反、職権乱用、夫人による株価の不正操作や経歴詐称を疑われており、スキャンダルまみれの戦いとなっている。

 南はこの状況を、命懸けのサバイバルゲームを描いた韓国の大人気ドラマになぞらえて表現。「今、韓国発のNetflixで『イカゲーム』っていう。過酷な生存競争で、大統領選に敗れたら収監されるといううわさもあって、“イカゲーム大統領選”みたいですよね」とコメントした。

 MCの坂上忍(54)も、「これまでだと、大統領になって退いたら捕まるパターンがずっと続いているけど、大統領選に負けたら収監されるって、結構手前で捕まっちゃうの?みたいな」と苦笑いしていた。

続きを表示

2021年12月24日のニュース