松平健 圧巻パフォーマンス「マツケンサンバ」がトレンド入り「東京五輪で見たかったなぁ」

[ 2021年12月24日 21:47 ]

松平健
Photo By スポニチ

 俳優・松平健(67)が24日、テレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2021」(後5・00)に生出演し、「マツケンサンバ2」をフルコーラスで披露。ツイッターのトレンドに「マツケンサンバ」が入り、「クリスマスにマツケンサンバ最高やね」「元気でたよ」など、大きな反響が寄せられた。

 巨大なギフトボックスから登場するという“クリスマス仕様”の演出で登場。おなじみ、金ピカのド派手衣装に身を包み、42人のダンサーをバックに従え熱唱した。軽快なステップもお手のもの。歌唱後は「いやー最高ですね、ありがとうございました」と、うなずいて充実感をにじませた。司会のタモリも「いやー、今日たっぷりフルサイズで聞きましたね。ハハハ」と目じりを下げた。

 圧巻のパフォーマンス。ツイッターのほかYahoo!リアルタイム検索の上位にも「マツケンサンバ」がランクイン。「マツケンサンバ、クリスマスや年末年始、どんな場面で流れてもとにかくブチアゲ」「マツケンサンバは最強に人を幸せにするメカニズム的な何かを持っているな。クリスマスに聴いてもしっくりくるとは思わなかった」「マツケンサンバ2フルサイズは最高だった。マツケンのステップに衰えがない。素晴らしい。流し目最高」と絶賛する意見が多くあがった。

 東京五輪時にはSNS上で“マツケンサンバ待望論”が起こった。これに触れるコメントも見られ、「迫力凄かった。こりゃ東京五輪の閉会式でやって欲しいて言われてもおかしくないわ」「やっぱ東京五輪でマツケンサンバ見たかったなぁ」「みんなコレを東京五輪で観たかったんだよね」と、惜しむ声がつぶやかれていた。

続きを表示

2021年12月24日のニュース