乃木坂・生田絵梨花 最後のMステ出演「かみしめたいです」 秋元真夏と笑顔でハグ

[ 2021年12月24日 19:32 ]

乃木坂46生田絵梨花
Photo By スポニチ

 乃木坂46から年内で卒業する生田絵梨花(24)が24日、テレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2021」(後5・00)に生出演し、同番組への最後の出演を果たした。

 タモリから「年内でグループ卒業なんだ」と問われると、生田は「あと1週間ほどで卒業でして、今日やる楽曲も披露できるのが最後ですので、かみしめたいです」と意気込みを語った。

 番組内の企画で、今年のベストショットを披露するコーナーでは、同じ1期生の秋元真夏とのツーショット写真を披露した。黄色いシャツに丸メガネ姿の秋元と、オレンジのシャツを着た生田の“のび太&ジャイアン”ショット。生田は「秋元との関係性を(2人に)たとえられることが多いので、記念に撮ってみました」と笑顔で紹介した。

 秋元はタモリから「仲いいみたいだけど、生田の卒業はどうですか?」と尋ねられ、「今から引き延ばせるなら引き延ばしてほしいくらい寂しいんですけど、いいですかね?」と寂しさもポロリ。それでも「今日のステージ、楽しみたいと思います」と笑顔で語った。

 生田は最新アルバムのリード曲で、自身がセンターを務める「最後のTight Hug」を披露。秋元と抱き合う振り付けも、お互い涙はなく、笑顔で乗り切っていた。

続きを表示

2021年12月24日のニュース