ウイカ 共演して「すごい」と感じた人物、芸能界は「怖そうと思っている人ほど優しい」

[ 2021年12月24日 17:45 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントで歌手のファーストサマーウイカ(31)が23日放送のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に出演。共演者の中で「すごい」「才能がある」と感じた人物を明かした。

 アイドル活動を経て2019年にバラエティー番組でブレーク、歯に衣着せぬトークでも人気を集める。自身の活動を振り返る中で、芸能界には「天才・プロフェッショナルが、うじゃうじゃいらっしゃる」と語った。一方、自身には「秀でたものがなかった」と説明。「器用貧乏を生かして上手く、のらりくらり渡り歩くしかないっていう。それで(現在に)たどり着きました」と、率直に話した。

 番組MC・伊集院光に「共演した中ですごいな、才能あるって人って誰?」と尋ねられた。ウイカは「ほとんどがそうですけど」と断りを入れた後に、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也の名前を挙げた。「上田さんとか一流のMCの人はどんなに面白くない話でもとりあえず1回拾って1回パスをあげてくれるんですよね。それで落とせる人が周りにいるから。あそこはすごいな。『何言っているんだよ』って、斬り捨てる人が(一流MCの中で)誰もいないのは」と感嘆した。

 ほかに「ダウンタウン」、「爆笑問題」、今田耕司、東野幸治の名前を出し、「怖そうだなって思っている人ほど優しい世界だと思いました」とコメント。人柄がよくないと芸能界で長く活躍できないとし、「人間性って大事って言うけど本当にその通りで。『売れてやろう!』って意気込んでいる中堅芸人さんのほうが怖かったりしますね」と話していた。

続きを表示

2021年12月24日のニュース