ナイナイ岡村 M-1出場者で一緒に漫才したい人の名前明かす ダブルボケで「負けたくないと思うかも」

[ 2021年12月24日 18:57 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)と矢部浩之(50)が23日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。「M-1グランプリ2021」を振り返った。

 リスナーから「今回の出場者とコンビを組んで漫才するとしたら、誰と組みたいですか?」と質問が。これに対し、岡村はしばし沈黙する。「難しい。難しすぎるわ」と口にしてから、「何か分からんけど、長谷川君と組みたいかな」と、優勝した「錦鯉」の長谷川雅紀を指名。その理由について、「どうなるか分からんけど。何になるか分からんけど…。物凄いスベるかも分からへんし、どうなるか分からへんから、ちょっとしてみたいけどな」と説明した。

 矢部が「岡村さん、ツッコミやん!」と指摘すると、岡村は「負けたくないと思って、おんなじことやり出すかも」と、ダブルボケになる可能性を示唆。「NON STYLE」の石田明はM-1の「錦鯉」のネタに言及し、「バナナ見つける2人はいらないんですよ!」とツッコんでいた。

続きを表示

2021年12月24日のニュース