大泉洋 人気若手アイドルとの意外な交流 昨年紅白では「思い切りえこひいき」

[ 2021年12月24日 12:29 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(48)が24日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)のインタビューコーナー「プレミアムトーク」に出演。NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の稔役で話題となったアイドルグループ「SixTONES」松村北斗(26)との交流について語った。

 昨年に続き「紅白歌合戦」の司会を務めることになった大泉。「白組司会」だった昨年は「SixTONES」が初出場したが、大泉は歌唱が終わった後、「SixTONESの皆さんありがとうございました。松村君も良かったぞー」と声をかけていた。

 「博多華丸・大吉」の博多大吉から「一人だけ名指しで」と聞かれた大泉は「そうなんですよ。とにかく昔っから僕とか、(演劇ユニット)『TEAM NACS』のことを松村君が好きで。もう何年も前になるんですけど、まだまだ若い頃に僕の楽屋に来てくれてね。『僕は凄く大泉さんのファンなんです』って言ってくれて」と振り返った。

 その際大泉は「おお、そうなんだ。嬉しいな。大声でいろんなところでそれ言いなさい」と話したという。すると「本当にいろんなとこで言ってんですよ。『大泉さんが好きです』って。それこそなんか『尊敬する人は誰ですか』って聞かれて、どう考えてもジャニーズの先輩を言わなければならないところに『大泉洋さんです』って言って、変な空気にしてましたからね。俺がちょっと怖くなるくらい」と笑わせた。

 「それで去年紅白で同じステージに僕も立ったもんだから。ところが紅白って時間がないもんだから。お話しする時間がなかったもんですから、私から最後に熱い思いを一言だけお届けしたいなと思って、『松村君も良かったぞ』と思い切りえこひいきしたわけです。残りの5人の気持ちは何も考えずに」と説明。昨年の紅白での松村のウエービーヘアは大泉を意識したのかと振られると、「僕は勝手にそう思ってます。かわいい子なんです」と再び笑わせた。

続きを表示

2021年12月24日のニュース