さんま 舞台共演がきっかけで俳優同士の交際が始まる理由分析 「俺の舞台では誰の恋も生まれない」ワケ

[ 2021年12月12日 18:14 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・明石家さんま(66)が11日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。舞台共演がきっかけで俳優同士の交際がスタートする理由を分析した。

 同番組に出演する元モーニング娘。の飯窪春菜(26)が来年も舞台出演が決まり「舞台は楽しい。新しい人に出会えるのが好きです」と話すと、さんまは「そこからアップフロント系の場合は恋が生まれるからなあ」と指摘。飯窪と同じくモーニング娘。出身の高橋愛が舞台共演がきっかけであべこうじと結婚。さらに、安倍なつみも夫でミュージカル俳優の山崎育三郎との出会いは舞台だった。

 「舞台で結ばれるのは多い。時間は長いしねえ。リハの姿見てたり、2人きりで打ち合わせとか。きつく怒っておいて、優しくされたらそりゃ女優さんはイチコロやわなあ。厳しく稽古場でやっときながら、ちょっと飲みに行こうって。あの芝居良かったよとか言われたら、うれしいみたい。それで好きになってしまうみたいよね。舞台は多い、それは確かやわ。わからんではない」と妙にリアルな話をしながら納得の表情。

 「もう恋しちゃってるんじゃないの?!」と飯窪をイジりながら、「頑張ってるなあ。将来これで誰かいい人と出会ったらいいなあ」と期待。「舞台ってジャージ姿でくつろいで芝居見ながら雑談してるからなあ。ま、俺と一緒に舞台やるとそんな暇ないよ。こっそり練習してても、どこ練習してるんやって、入っていってしまうから。俺の舞台では誰の恋も生まれない」と苦笑した。

続きを表示

2021年12月12日のニュース