小澤征悦 小澤征爾氏が父であることへの思い 事務所「絶対に小澤征爾の名前は使わずに…」の方針に感謝

[ 2021年12月12日 16:03 ]

小澤征悦
Photo By スポニチ

 俳優の小澤征悦(47)が11日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。世界的指揮者の小澤征爾氏(86)を父に持っていることについて率直な気持ちを明かした。

 世界的に有名な父を持つ身としてやりづらさはなかったのかと問われ「息子としてやりづらさはなかった」と回答。その理由として「今の事務所にも感謝しているんです。仕事する上では絶対に小澤征爾の名前は使わずに、一役者としてやっていった方がいいと。そういう方針で。俺もそれでお願いしますと。(小澤征爾の息子ということは)事実だから、世間はいろんな見方する人がいると思うんですけど…」と、事務所があくまで一人の役者として扱ってくれたことに感謝。

 さらに、「仕事を始めて10年くらいたった時に握手を求められたんですね。そしたら『小澤さんのお父さんって小澤征爾さんなんですってね。全然知らないで小澤さんの芝居を見ていた』と言われて、頑張ってきてよかったなって。自分を見てわかってくれた人が、後から親父のことを思ってくれた時のことがうれしかった」と振り返った。

続きを表示

2021年12月12日のニュース