前澤友作氏「宇宙って場所は本当にあった」、ISSから初の動画配信 感動語る

[ 2021年12月12日 05:30 ]

宇宙からYouTubeを配信した前澤氏(前澤氏の公式YouTubeチャンネル Yusaku Maezawa【MZ】から)

 国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品大手ZOZO(ゾゾ)創業者、前澤友作氏(46)が11日午後6時すぎ、自身のYouTubeチャンネルで宇宙から初めて動画を配信した。「宇宙に着いた前澤から、みなさんへ伝えたいこと。」と題する4分20秒の動画で、改めて「宇宙って場所は本当にあった」と感動を語った。

 同行したマネジャーの平野陽三氏(36)と2人で約100億円かかったとも言われる今回の挑戦。「お金で夢を買ったと言う人もいるかもしれない」とした上で「マイホーム購入などお金が必要な夢もあり自分で頑張って稼いだお金で夢をかなえるのはいいと思う」と語った。視聴者に向けて「皆さんも夢を諦めずに頑張っていきましょう」とメッセージを送った。撮影はISS内に割り当てられた「カプセルホテルのような」自身のスペースで実施。「無重力の証明をしたい」と膝を抱え、くるくるとゆっくり宙を回る場面もあった。

続きを表示

2021年12月12日のニュース