中村江里子 長男&長女との3ショット公開 「小っちゃいですね」フランス人の夫の発音に驚きの声も

[ 2021年12月12日 21:05 ]

中村江里子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーでパリ在住の中村江里子(52)が12日、自身のインスタグラムを更新。17歳の長女、14歳の長男との3ショットを公開した。

 2人の子どもと腕を組んで冬のパリの街を歩く動画や、後ろ姿の3ショットなどをアップ。「久しぶりに試合のない週末。次女はお友達の誕生日会へ。私達は、大好きなレストランで、ランチ 長女と長男の会話を聞きながら、何だか彼らの成長をしみじみと感じて…キーンと寒いけど、気持ちの良い日だったので、みんなでひたすら歩きました」と家族でランチへ出かけたことを報告した。

 動画では、後ろから撮影しているフランス人の夫が「小っちゃいですね」と声を掛け、「本当?」と中村が笑顔で振り返る場面も。中村は「長女と長男と腕を組んで歩いていたら、夫が『小さいですねー』って あーあ、そのうち次女にも抜かされて、私が家族の中で1番小さくなっちゃうんだなぁ 嬉しいような、寂しいような。でも…やっぱり嬉しい」と子どもたちに“追い越された”母の喜びを明かし、ハッシュタグでも「寒いけど 沢山 歩いた 嫌がられるかと思ったけど 腕組んで 歩いてくれた それだけで happy 良い日曜日を」と幸せな休日の一コマをつづった。

 フォロワーからは「本当に二人とも大きくなりましたね」「素敵なファミリー」「子供に抜かれるのも成長の証で愛おしいですよね」「江里子さん、とっても嬉しそう こうやって歩けるのいいですね」と子どもたちの成長にしみじみするコメントのほか、「旦那さんの日本語が上手くなってる」「ご主人様 日本語の発音素晴らしいです」と中村の夫の日本語の上達ぶりに驚きの声もあがった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月12日のニュース