粗品「お母さんに家を買ってあげたい」も…「阪神JF」本命馬出遅れで撃沈「もう二度と競馬はやりません」

[ 2021年12月12日 16:36 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。同日に行われた「阪神ジュベナイルフィリーズ」の予想が外れたことについて、大いにボヤく場面があった。

 恒例となった、週末の競馬予想。11日に投稿された動画では、三連単フォーメーション、1着がナミュール(17)固定。2着が8、10、16。3着が1、5、6、8、10、11、12、13、15、16、18の計30点買い。自身が馬券を買うかの予想については「お母さんと電話したら、大阪の家が古くなってきたらしくてね。なんか、家を買って欲しそうな感じがしてまして。僕はブラックリストでローンなんか組めないんで、大金が必要やと。“やるしかねえだろ”っていう気持ちにはなっています」と、熱い思いを語っていた。

 そして12日にアップされた動画で「どうも生涯収支マイナス1億円君です、予想が見事に外れました。馬券は買いました。本命馬のナミュールが出遅れたんですよ。一言いいですか?スタート出遅れんな!何してんねん!」と、絶叫。「お前だけ何秒か遅れて行ってな…エリック・ワイナイナか!オールスター感謝祭の赤坂五丁目ミニマラソンでもしとんかい、なんのハンデやねん!」と、まくし立てた。

 「まあ引退です、もう二度と競馬はやりません。釣りを始めますわ。もう探さないでください。残された皆さんは競馬楽しんでください、ありがとうございました」と言いながら、最後にはお決まりの「うわぁぁぁぁぁぁぁ」と奇声を発して椅子から崩れ落ちた。

続きを表示

2021年12月12日のニュース