天童よしみ 自宅にある滝ですること「いいアイデアないかなという時、集中する時に」

[ 2021年12月12日 13:43 ]

歌手の天童よしみ
Photo By スポニチ

 演歌歌手の天童よしみ(67)が、12日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、自宅にある豪華な滝について話した。

 番組では、俳優・神田正輝(70)が空き家トラブルを抱えているという一部報道を紹介。これに関連して、ゲスト陣が自宅にある豪華な施設について語った。天童は自宅に滝とカラオケルームがあると明かし、一同を驚かせた。

 MCの上沼恵美子(66)から「滝がある?どういう…中庭かなんかあるんですか?」と問われると、天童は「亡くなった父がどうしても、那智の滝をイメージをした滝を作ってもらいたいと」と返答。父のたっての希望で、父の出身地の名勝・那智の滝を模した滝を作ってもらったという。番組では、雄々しい岩肌が露出した長い滝の写真が紹介された。

 滝作りは建築業者泣かせだったという。「建設に頼んでも『特殊なのでできない』という答えばかりだったんですけど、庭造り(師)に協力してもらって滝を作ったんですよ」。水はスイッチで流れるようで、「ライトアップさせて、(マイナス)イオンみたいなのが出てきたらいいなと思って」と機能。上沼も「わー、ぜいたくやね!」と驚いた。

 驚くのは、その活用方法。天童が「考え事するときとか、いいアイデアないかなという時、集中する時に…(入る)」と話すと、高田純次(74)がすかさず「どんな格好で打たれるの?」と反応。上沼から「もうええよ!それなりの格好よ」と突っ込まれていた。

続きを表示

2021年12月12日のニュース