×

ザ・コンボイ「奇跡」の35周年記念公演 今村ねずみ「感謝を胸に挑みたい」

[ 2021年12月12日 05:30 ]

演劇集団「ザ・コンボイ」の35周年記念公演「コンボ・イ・ランド」に出演する今村ねずみ(右)とバーンズ勇気
Photo By スポニチ

 芝居や歌、ダンスなどさまざまな要素を組み合わせたショーで人気の演劇集団「ザ・コンボイ」が、35周年記念公演「コンボ・イ・ランド」を上演している。

 今回の公演は過去作品の要素を取り込んで作り上げた。作・演出を手掛け出演もする今村ねずみ(63)は「35年間できたことが奇跡。プライドと自信、そして感謝の思いを胸に挑みたい」と話している。1986年に結成。独自のショーはビートたけし(74)が「死ぬまでに一度は見るべき」と絶賛したほどで、演劇界に一大ムーブメントを巻き起こした。

 19年から公演に参加しているバーンズ勇気(28)は「当初は無我夢中でついていくだけでしたが、少しずつ楽しくなってきました」と笑顔。今村は「お客さんの“次はいつやるの?”という言葉を原動力に続けることができた。今後も一年一年を積み重ねていくだけ」と語った。

 東京・新宿の「こくみん共済coopホール/スペースゼロ」で18日まで。大阪公演もある。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月12日のニュース