上沼恵美子 「ちびっこのど自慢」で対決した天童よしみから受けた衝撃「無理やな。今から帰ろうかって」

[ 2021年12月12日 12:47 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(66)が、12日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、芸能界デビュー前に演歌歌手・天童よしみ(67)と共演した思い出を語った。

 歌手志望だった上沼は、少女時代にフジテレビ系で放送されていた「日清ちびっこのどじまん」に出場し、第16回大会に優勝した。その1大会前に優勝したのが天童。その後、東京で優勝者を集めたグランドチャンピオン大会が開催され、2人は顔を合わせたという。

 歌自慢の上沼も、天童の歌いっぷりには衝撃を受けた様子。「どないしたんこの人、という感じです。降りて来た人、“天童”、歌の神が降りて来た子供さんでした。ビックリしたわ」と振り返った。

 リハーサルが始まると、出場者たちのみならず、スタッフも天童の歌に圧倒されたという。「よしみさんが歌い出したら、私ら出場者、子供ばっかりやけど、チャンピオンのこれ(メダル)をもらってるけど、『グランドチャンピオン無理やな。今から帰ろうか?』と言ったくらい。あまりのうまさに、スタッフもそうやって決めてましたもん」。天童の歌声は会場の観客も魅了し、上沼の予想通りに優勝した。

 番組では、堂々とした様子でトロフィーを手にする天童と、その隣で笑顔を見せる上沼の写真が紹介された。上沼が「『当然です』って顔で持ってる」と天童の表情をいじると、天童は「そんなことないわ!それはないわ」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年12月12日のニュース