中島健人 セクシーキャラに押しつぶされる「“セクシー王子”って脱げばいいのかなとか…」

[ 2021年9月11日 11:50 ]

Sexy Zoneの中島健人
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」の中島健人(27)が10日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。自身で作り上げたセクシーキャラに押しつぶされそうになっていることを明かし、笑わせた。

 2011年に「Sexy Zone」としてデビューして以来、「セクシーサンキュー」の決めぜりふが代名詞となっている中島。「最近、気になっているのはセクシーな男の人ってどんな人なのかなと思っていて」。共演者から中島自身がセクシーだと言われたが「僕、セクシーですか?Sexy Zoneで10年やらさせていただいて、ファンに対する言葉として『セクシーサンキュー』とか作らせていただいたり、いろいろ積み上げてきたものがありつつ、10年経ったらいつの間にか、何をやっても、どんなに格好悪いことやっても『セクシー』って言われるようになっちゃったんです」と意外な悩みを告白した。

 「ドラマの撮影の時に、雨が降っていて、自分のカットが来た時に急に晴れたら『ヘイ!セクシー!』って言われるんですよ。それって、セクシーの概念ってなんだっけ?って。何でもありだなって…わからなくて」とポツリ。この思わぬ言葉に「アンタッチャブル」の山崎弘也(45)がら「逆に、セクシーにつぶされかかってるってこと?」とツッコミが入り、中島も認め、スタジオを笑わせた。

 さらに「セクシーが逆にわからないんです」と中島。「テロップとかでも“セクシー王子”とか(書かれる)。ありがたいんですけど、“天然王子”とかだったら、ちょっとアホっぽいことを言えば可愛いとか、“キュート王子”だったらかわいいことを言えばいいとか、“セクシー王子”って脱げばいいのかなとか、何にすればいいとわからない。セクシーって概念が広すぎて」とキャラに迷走していることを明かした。

続きを表示

2021年9月11日のニュース