見取り図・盛山晋太郎「なんで」 木梨憲武に勧められた新居の場所とは…

[ 2021年9月11日 15:43 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(35)が、10日深夜放送のTBS系「有吉ジャポン2 ジロジロ有吉」(金曜深夜0・20)に出演。お笑いコンビ「とんねるず」木梨憲武(59)とのエピソードを明かした。

 東京で新居を探しているという見取り図の2人。以前、木梨のラジオに出演した相方のリリー(36)は収録終わりに「ノリさんが“ちょっと今から見に行こうよ”って車乗せてもらって“ここ昔住んでたんだよ”とか。ノリさんの事務所とか行ったりとかして…」と話し、木梨に「リリーは麻布十番に住め」とアドバイスされたことを明かした。

 一方で盛山は、「(木梨が)静岡の網代に住めって…」と明かすとスタジオは笑いに包まれ、「なんで上京の途中、僕(東京の前で)降りてるんですか」と声を上げた。これに対し有吉は、「いいじゃん」「永ちゃんが東京目指して横浜で降りたのと一緒だから」と話した。さらに、リリーから「僕ノリさんに決めてもらったんで、盛山は有吉さんに決めてもらった方が…」と勧められた盛山。有吉からは「タカさんに決めてもらえよ」とツッコミが入った。

続きを表示

2021年9月11日のニュース