中島健人 “前説Jr.”時代のキャラ作りをぶっちゃけ「これか!と思った」

[ 2021年9月11日 14:19 ]

Sexy Zoneの中島健人
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」の中島健人(27)が10日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。自身のキャラについて「これだ!」と思った瞬間について明かす場面があった。

 タレントの“キャラかぶり”事情についてトークが展開される中、「ジュニア時代はキャラかぶりというか、キャラを早く作らないとなって(思っていた)」と中島。「コンサートって前説にジュニアが出てくるんです。僕、前説Jr.だったんですけど、先輩のHey!Say!JUMPが出てくる前に会場を温めるジュニアみたいな。一番最初に『盛り上がってますか!』だけで終わっちゃったんです」とジャニーズJr.時代の前説について触れた。

 この時、19年7月に死去したジャニー喜多川前社長(享年87)から「YOU、そんなんじゃ、みんなと一緒で全然面白くないジャニーズで終わるよ。変なこと言わないとYOUヤバいよ。変わったこと言いな」と注意を受けたという。

 そこで中島は「アイドルってことを忘れてはいけない」と考えつつ、iPod touchを購入したタイミングで「ヘイ!みんな盛り上がってるか?」(イエーイ!)「俺、iPod touch買ったぜ!」(イエーイ!)「今日はみんなの愛にタッチしていいかな」(イエーイ!)とあおり、大いに盛り上がったという。ジャニーさんにも「You面白いよ」と好感触だったようで「これか!って思った」と自身のキャラに目覚めた瞬間を振り返った。

続きを表示

2021年9月11日のニュース