麒麟・川島 吉本の“朝帯あるある”に苦笑い「ラヴィットはないものとする、みたいな…」

[ 2021年9月11日 18:41 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が11日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。超多忙な仕事ぶりを明かした。

 川島は今年3月からTBSの朝の生活情報番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のMCを担当。テレビのレギュラーを9本も抱えている。MCを務める「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が驚きつつ、「えげつない! 休みたいとか、そういう気持ちない?」と聞くと、川島は「休みがないんですよ」と口にする。

 実態はこうだ。川島は「月曜から金曜まで『ラヴィット!』で生放送やってて、土曜はNHKさんで『シブヤノオト』って音楽番組を生放送でやらせていただいてて、日曜は関西テレビさんの『KEIBA BEAT』。全部生放送なんで、千鳥のノブから『刺身』って言われてます」と笑わせる。岡村が「しんどいとかあるでしょ?」と質問すると、「うちのマネジャーが『ラヴィットはないものとする!』みたいなスケジュールを…」と苦笑いを浮かべた。

 これにすかさず同意したのは、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)だ。NHKの朝の生活情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)でMCを務めるだけに、「分かる。吉本の朝帯あるある!」とキッパリ。すると岡村も「みんなあんねんで。僕も『旅猿』は仕事じゃないものとするみたいな。あれはプライベート(になっている)」と口にしたが、この扱いには一同納得している様子だった。

続きを表示

2021年9月11日のニュース