つばきファクトリー 新メンバー加入後初のニューシングル発売発表

[ 2021年9月11日 21:07 ]

「つばきファクトリー」の新アーティスト写真
Photo By 提供写真

 女性アイドルグループ「つばきファクトリー」は11日、BSスカパー!などで行われていた生配信特番内で、ニューシングル「ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日/涙のヒロイン降板劇」を11月17日にリリースを発表した。今年7月に加入した新メンバー4人を加え、12人体制となってから初めてのシングル。リーダーの山岸理子は「新メンバーの初々しさとかわいさを感じていただきながら、より一層パワーアップした新生つばきファクトリーのパフォーマンスを楽しみにしていて下さい!」と話した。

 今年10月18日には日本武道館にて初の単独公演が決まっているつばきファクトリー。新曲は日本武道館公演で公開予定だという。山岸は「私たちの進化をぜひ、注目して下さい!」とアピールした。

 以下、新メンバー4人のコメント。

 ▽河西結心 レコーディングやミュージックビデオ撮影は初めてのことでとても緊張しましたが、色々なことを学べました。ミュージックビデオはそれぞれの曲の違いを表現することが難しかったです。楽しみにしていて下さい!

 ▽八木栞 レコーディング、ダンスレッスン、MV撮影など始めての経験ばかりで大変でしたが、どんな作品になるのかなとドキドキしています。たくさんの方々に聴いていただけるとうれしいです。
 ▽福田真琳 ダンスも歌もほとんど未経験だったので大変でしたが、一生懸命頑張りました。レコーディングや撮影など、とっても楽しかったですが、同時にできあがるまでの大変さを知りました。どれも素敵な曲なので、たくさんの方々に聴いていただきたいです。
 ▽豫風瑠乃 強がってはいるけれど、とても切ない乙女心を表している曲や1度聴くと何度も聴きたくなるような素敵なメロディーの曲など、とても心に響く作品です。私達新メンバーが加わったつばきファクトリーの新曲、皆さんにぜひ聴いて欲しいです! 

続きを表示

2021年9月11日のニュース