コロナ感染のSnow Man阿部亮平が回復 12日から活動再開 PCR検査2度陰性を確認

[ 2021年9月11日 17:00 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し療養していたSnow Man阿部亮平(27)が回復し、活動を再開することを11日、ジャニーズ事務所が発表した。

 サイトでは「弊社所属タレント阿部亮平(Snow Man)につきまして、新型コロナウイルス感染症より回復しましたので、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます」と報告。「8月26日にPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたため、保健所よりご指導いただき、療養生活を続けてまいりました」としたうえで「一定の経過観察期間を経て、体調も回復し、PCR検査におきましても、二度、陰性であることが確認できましたので、明日9月12日より活動を再開いたします」と活動再開を報告。「改めまして、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 阿部は8月26日に陽性が確認されたと、同28日に発表。「発熱と喉の痛み、嗅覚・味覚の異常」の症状が出ているとしていたものの、「一定期間、療養及び経過観察いたします」としていた。阿部のほかの8人のメンバーについては、PCR検査で全員陰性だったが、Snow Manは同日放送のフジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」への生出演を辞退した。

続きを表示

2021年9月11日のニュース