神田愛花「お恥ずかしい話ですけど」新人アナ時代のとんでもない失態に 今田耕司も「情けないですよ」

[ 2021年9月11日 16:00 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー神田愛花(41)が9日深夜放送の日本テレビ「アナザースカイ」(木曜深夜0・59)がゲスト出演。新人アナウンサー時代の大失態を告白し、番組MCの今田耕司(55)から「情けないですよ」と痛烈にツッコミを受ける場面があった。

 神田は横浜で生まれ育ち、学習院大学理学部数学科卒業し、2003年にNHKに入局。NHKアナウンサーとしてのスタートの地、初任地となった福岡を訪れた。

 福岡では初めての一人暮らしをし、世間知らずだったといい、「本当、私、あの頃、無知で何も知らなかったんですね」と神田。「福岡が九州にあるっていうことさえも、本当お恥ずかしい話なんですけど、はっきり分かってなくて」とウソみたいな告白をすると、今田は思わず「そんなバカな!」とあきれ顔を見せた。

 さらに、神田は「(当時)日本地図が張り出されていまして、『ここだ』って言われた時に、思わず『え、海外ですか?』って言っちゃったんです。本当にもう…本当に申し訳ないんですけど」と苦笑。そんな神田に、今田もさすがに「情けないですよ、福岡を海外って思うって!」とツッコミを入れた。

続きを表示

2021年9月11日のニュース