アンミカ ワクチン、不妊治療の保険適用…菅首相は「皆が先送りしてることをされはった印象」

[ 2021年9月11日 11:21 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)は11日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜前9・30)に出演。イベント会社代表を務める夫のセオドール・ミラー氏(50)に浮上した新型コロナウイルス関連の“雇用調整助成金の不正受給疑惑”について何も語らなかった。

 真っ白のシャツ、鮮やかなピンクのスカートを身にまとったアンミカ。番組では「自民党総裁選」「米軍のアフガニスタンからの撤退」「日本の研究者の流出」の話題に終始した。アンミカは退任する菅義偉首相について「ワクチン確保も出だしは遅かったけど、猛スピードでやった。不妊治療の保険適用も。公約を守らん人が多い中で、皆が先送りしてることをされはった印象。アピールが下手やった」と発言。さらに研究者の流出には「人材は宝。どこに(予算を)投資してるのか?」といつも通り“舌好調”だった。

 9日発売の「週刊文春」によれば、アンミカの夫が代表を務めるイベント会社「エンパイアエンターテイメントジャパン」(東京・港区)が従業員の休業日数を水増しするなどして、助成金を受け取っていた疑いが浮上している。

続きを表示

2021年9月11日のニュース