フジモン“タピオカいじり”に「ええねんけど」本音は… 原西「イジられた人にお金あげへん?」

[ 2021年9月11日 15:58 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)が11日放送のTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)のイジリについて語った。

 藤本は「時事ネタをやるコンビ。これは本当にしつこいね。マジで。爆笑さんと。いつまでそれ言うとんねんって」と爆笑問題について語り出した。先月フジテレビで放送された「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で共演し「そしたら雨上がり(決死隊)の解散の話をするわけですよ。で、田中(裕二)さんが『フジモンは泣いてたね。あんだけ泣くか』みたいな。『涙ぽろぽろ』言うた時に、う~ん、と思って。そしたら、太田さんが『タピオカ、ポロポロ』って」と振り返った。

 藤本は元タレントで現在は引退した木下優樹菜さん(33)と2010年に結婚。娘2人が誕生したが、19年12月31日に離婚届を提出した。離婚発表前には、木下さんは姉が勤務していたタピオカ店とトラブルになり、芸能活動を自粛。木下さんがSNSに投稿した内容に批判的な意見が集まり、藤本も一緒に謝罪していた。

 「正直おれは涙ぽろぽろの時点で、タピオカ来るなって思ってん」と藤本。相方の原西孝幸(50)が「相方のこの情報を更改するには、もっと凄い事件を起こすしかないねん。塗り替えていくしかないやん。ずっと言われるわけやん」と話すと、藤本も「いつまでいじっとんねんと。長いのよ、一つのことについて。もう2年以上やから。ええねんけどね。そうやってイジってくれることによってね。ええねんけど。しつこいねん時事ネタ、不祥事いじるコンビね」と続けた。

 原西は「ちょっとお笑いのさ、法律を改正してさ、イジられた人にはちょっとお金あげへん?絶対ずるいと思うねん。それは人のアイデアもらってんねんからさ。構成料払いいや」ともぶち上げた。藤本が「爆笑さんとか、ナイツは不祥事起こせと思ってるでしょ?」と時事ネタを得意とするパーソナリティーの「ナイツ」もやり玉に挙げると、ナイツの塙宣之(43)は「原西さんのギャグと同じ考えですから。何かの音楽とかのパロディーのギャグとかをやるじゃないですか」と平然と回答。塙が「年間100万払うよ。タピオカやり放題にしてもらったらさ」と笑わせると、原西は「100万払う言うんやったら、タピオカショップを開けお前。その金で。開店しろ!」と藤本に提案した。

続きを表示

2021年9月11日のニュース