丸山桂里奈&本並氏 夫婦で初解説!「サッカー以外のことも喋りたい」 12日の女子プロサッカー開幕戦

[ 2021年9月11日 06:20 ]

本並健治氏・丸山桂里奈夫妻
Photo By スポニチ

 朝日放送は11日、12日に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグの記念すべきファーストキックオフとなるINAC神戸-大宮戦で、本並健治氏(57)と丸山桂里奈(38)が初の夫婦ダブル解説をすると発表した。

 夫婦ともに元サッカー日本代表で、現在はタレントとして活躍中。本並氏は「歴史上に残る、記念すべき試合の解説をさせて頂けること、とても嬉しく思います。丸山の言葉も通訳してお届けします 笑」と、本音とも冗談ともとれるコメントを発表した。

 一方の丸山も「リーグの記念すべきスタートの日に、夫婦で解説出来ることを光栄に思います。INACも大宮も、一緒にプレーしていた選手もいるので楽しみです」とやる気十分。さらに「サッカーのこともサッカー以外のこともお喋りしたいと思います」と口にしており、プライベートの爆笑エピソードが紹介されることも期待できそうだ。

 番組は12日午前10時からABCテレビ(関西ローカル)で「アースモンダミン OPENING MATCH Yogibo WEリーグ開幕戦 INAC神戸レオネッサ×大宮アルディージャVENTUS」として放送される。

続きを表示

2021年9月11日のニュース