FUJIWARA 「雨上がり」解散知らされた瞬間明かす フジモン「先に泣いたんは原西ですからね」

[ 2021年9月11日 14:09 ]

FUJIWARA
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」が11日放送のTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の解散を知った瞬間を振り返った。

 雨上がり決死隊は、先月17日にABEMAの配信番組「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」で解散を正式発表した。番組に出演した2人は収録直前に知らされたのかと聞かれると、藤本敏史(50)は「3日前かな。アメトーークのプロデューサーの加地(倫三)さんがわざわざ来てくれて。違う企画の打ち合わせやって」と、総集編の打ち合わせと言われていた場所で急に打ち明けられたとした。

 「他には漏れたらアカンというので、極秘に進めていたみたいで」と藤本。打ち合わせでは加地プロデューサーから「実は今回宮迫さんがアメトーークに出ます」と言われ、「良かったーと思ったのよ。えーって2人でなったのよ。嬉しいえーっやん」と喜んだ。だが続けて「その場で解散を発表します」と告げられたとした。

 藤本は「その場で俺がメチャメチャ泣いた話になってますけど、先に泣いたんは原西ですからね」と明かした。原西孝幸(50)は「あんなん初めて。言葉もなんにも出て来うへん。ぶわーって泣いてもうて」と話すと、藤原も「机に突っ伏して『わーっ』てなって」と言うほどのショックだったとした。藤本は「売れてない頃からやってるというのがあって、苦楽を共にして。まさかさ、解散てさ」とも語った。

 2人は舞台の頃から一緒にやってきたと振られると、原西は「ユニットコントもずっと初期はやってたし。2組で」。藤原も「だから雨上がりさんとこんなことした、あんなことしたっていうのが、しょうもないことほど鮮明によみがえってくるなと思って」としみじみと語った。

 そうして迎えた収録では、終盤に藤本が「宮迫(博之)さんのせいですよ、あなたのせいで『雨上がり』がなくなるんですよ。最後だから言わせてもらいますけど、どれだけ迷惑かけるんですか!今も信じられないですよ。何とかならないんですか、本当に…」と、号泣した。

続きを表示

2021年9月11日のニュース