大久保佳代子、高畑充希の「映画観た男性は大久保さんと付き合いたいと思う」発言に「イジってる?」

[ 2021年9月11日 18:44 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が11日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「TikTok Presents 大久保佳代子とトレンド遊び」(土曜後5・30)で、公開中の映画「浜の朝日の嘘つきどもと」で共演した女優の高畑充希(29)とのエピソードを語った。

 「私が出ております映画が昨日、全国公開を迎えまして」と切り出した大久保。これまでも年に数回は女優業があり、圧倒的に身代わり出頭役が多かったが、今作では違ったという。「私史上、1番出ていて良い役なんですよ。福島県南相馬市に実在する小さい映画館が舞台で、古いので壊されそうになるのをみんなで何とかしようという、ハートウォーミング系なんですけど、まあ~出てますよ。私」とキッパリ。

 映画PRのため、主演の高畑とイベント出演や、各種のインタビューを結構受けたという。「(その際に)充希さんいわく『これを観た男性がみんな大久保さんと付き合いたいと思う』って言うんですよ。可愛らしいというかね」と大久保。高畑の発言に「そうなんだ!」と思いつつ、いただいた同映画のDVDを家で見返したという。

 「何でしょうね。充希さんとツーショットが多いから、さほどね…言うほどじゃなかった。自分で言うから良いんですよ、やっぱりゴリラ感が出ちゃうというか」と自虐コメントの大久保。「横顔でたそがれるシーンがあるんですけど、鼻よりも口が前に出ているのがすんごい嫌!っと思って。充希さん、私のことイジってるのかな?ってちょっと思いながら」と冗談を交えながら明かした。

 「そんなのを含めて、楽しんでくださいと言うのはおかしいですけど」と前置きしつつ、「作品自体は人とつながっていたいなとか、人の温もりを感じられる良い映画だと思いますので、ぜひ、劇場まで足を運んでいただければ」とアピールしていた。

続きを表示

2021年9月11日のニュース