さまぁ~ず三村 松本人志との飲み会で「誰か1人連れてきていいよ」…相方・大竹を呼んだ理由

[ 2021年9月11日 12:37 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹(左)、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が11日にニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演。コンビ仲について語った。

 大竹一樹(53)と三村マサカズ(54)の2人がそろってのラジオ出演は9年ぶり。仲が良いコンビとして有名な2人に、パーソナリティーを務める歌手でタレントの和田アキ子(71)が「仲は良いよね?」と問いかけると、大竹は「良い方だと思います。意識はしてないですけど」と返答。三村も「プライベートでよく飲みに行くのに相方とは行かないみたいな人多いけど、うちらは関係ない」と口にした。

 新幹線でも隣同士に座るほどのコンビ仲の良さ。フリーアナウンサーの垣花正(49)から「ダウンタウンの松本さんと三村さんが飲むことになった時に『誰か1人連れてきていいよ』って言われて大竹さんお呼びしたんじゃなかったでしたっけ?」と質問されると、三村は「そうです。やっぱり1人だけ松本さんと会うのも抜け駆けっぽくて嫌だったので、1人呼んでいいっていったら大竹しかいないでしょってなって」と説明した。

続きを表示

2021年9月11日のニュース