「唄人羽」活動再開を報告「健康観察期間が終了となりました」 安岡がコロナ感染、本多が濃厚接触者に

[ 2021年9月11日 14:15 ]

 安岡信一(44)と本多哲郎(42)によるフォークデュオ「唄人羽」の公式ブログが11日、更新され、メンバーの新型コロナウイルス感染による自粛期間が終了し、12日から活動再開することを報告した。

 8月31日に安岡が陽性判定を受けたことを報告し、9月5日に行われる予定だった公演の中止を発表。9月1日には、本多が濃厚接触者に該当し、14日間の外出自粛となることを報告していた。

 この日、「活動再開のご報告」として投稿。「この度は、メンバーの新型コロナウイルス感染により、いつも応援してくださっている皆様及び関係者様の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけ致しまたこと、お詫び申し上げます」と謝罪しつつ「本日保健所の定める健康観察期間が終了となりました。本多をはじめ、お客様や関係者から体調の違和感などの報告はございません。ひとえに皆様の感染対策へのご協力あっての事です。本当にありがとうございました」と健康観察期間が終了したことを報告した。

 「安岡に関しましては健康状態を確認し保健所の定める自粛期間もすでに終了しており、引き続き経過観察と感染防止に努めながら日常生活を送っております」とも伝えた。

 「明日より唄人羽としての活動を再開させていただく事をご報告申し上げます」と活動再開を明かし、「当面の間は本多のソロでの活動となる予定です。まずは9/12(日)14時から、本多哲郎ソロでツイキャスのフリー配信をお届けします。ぜひ御覧くださイ」と呼びかけた。

続きを表示

2021年9月11日のニュース