小金沢昇司容疑者が送検 マスク姿で疲れた様子

[ 2020年11月30日 09:03 ]

<小金沢昇司容疑者逮捕関連>8時49分、送検のため東京湾岸警察署を出る小金沢昇司容疑者(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 酒を飲んで車を運転したとして、警視庁高井戸署に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されていた演歌歌手の小金沢昇司容疑者(62)が30日、拘留先の東京湾岸警察署から送検された。

 午前8時49分ごろ、小金沢容疑者を乗せた車が同署前に現れると、多くのフラッシュが一斉にたかれ、東京地検に向かった。小金沢疑者は後部座席の真ん中に座り、マスク姿で疲れた様子だった。

 署によると、小金沢容疑者は28日正午すぎ、東京都杉並区方南の環状7号線を走行中にトラックに追突。駆けつけた警察官が呼気を検査し、基準値を超えるアルコールが検出された。小金沢容疑者の車に同乗者はおらず、トラックの運転手にケガはなかった。小金沢容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

 29日にレギュラーのラジオ番組「小金沢くんの波乗り歌謡曲」を放送する地方5局は放送中止を決定。長崎放送は差し替えが間に合わず、この日午後に放送した。ほか、来月22日に収録予定だったBSテレ東「演歌の花道」は出演キャンセルに。BS朝日の「人生、歌がある」は、来月12日放送分の収録に参加しており対応を検討中。同19日の生出演は見送る。

 所属事務所は「関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、また世間をお騒がせしましたことにつきまして深くおわび申し上げます」と謝罪した。

 小金沢容疑者は北島三郎(84)の元付き人で1988年にデビュー。92年に口腔(こうくう)用ヨード剤「フィニッシュコーワ」のCMで「歌手の小金沢君」のフレーズが話題となった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月30日のニュース