加藤浩次 手越祐也のジャニーズ事務所退所に「自粛が明けてから退所の方が筋は通る」

[ 2020年6月22日 11:35 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が22日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。ジャニーズ事務所を退所したNEWSの元メンバーの手越祐也(32)についてコメントした。

 手越は退所後の19日午後7時すぎにツイッターアカウントを開設。手越のものとされるアカウントは19日午後7時37分に初投稿があり、「手越祐也です!この度、長年いたジャニーズを退所して独立することになりました。詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、引き続き、よろしくお願い致します」という内容だった。

 加藤は「我々は水面下のことは分からない。水面下では徐々に進んできて、ジュニーズ事務所、さらに手越君にしてみたら順繰り話してきた結果なのかどうか分かりませんけど…“えーっ”と思う人と“やっぱりこの流れだったらそうかあ”って思う人もいろいろいると思う」としつつ、「そもそも今回、自粛したのは、緊急事態宣言の中で飲み歩いて、2回やってしまった。それで今、自粛ということですが、退所とは別のことのような気がするんですよね。自粛がしっかり明けて、それから退所という話になった方が、僕としては筋として通るのかなと思った」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月22日のニュース