はあちゅうさん しみけんと事実婚2周年 新たな夫婦の形に「憧れ」「こんな生き方もあるんだ!と発見」

[ 2020年6月22日 18:41 ]

はあちゅうさん
Photo By スポニチ

 人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(34)が22日、自身のインスタグラムを更新し、夫でAV男優のしみけん(40)との事実婚2周年を迎えたことを報告した。

 「事実婚2周年。3年目に突入しました!」と報告し「記念に写真撮ろうよ~って言ったら嫌がりながらも撮ってくれた、笑」と貴重な2ショットを投稿。「見守ってくれている皆さん、応援してくれる皆さん、いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします!」と感謝をつづった。

 はあちゅうさんは18年7月、自身のインスタグラムで「結婚しました(事実婚です)。先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました」と報告。戸籍上の扱いについては、「区役所で職員さんがお互いの本籍地に電話して、独身であるかどうかを確認し、確認後、住民票の続柄に妻(未届)という記載をつけてくれました&保険証の世帯主氏名に彼の名前が入りました。証明書とかは特にないみたいです」と補足していた。19年9月には第1子となる長男を出産している。

 コメント欄には「大好きな夫婦です」「憧れの夫婦です」「お二人のような夫婦に憧れます」「こんな生き方もあるんだ!と思ったり…夫婦のあり方や心の持ちよう、自己表現に関してもなるほどな~と思ったり、こんな風になりたい!と思ったり...すごく心を動かされています」「これからも夫婦や子育ての事などの発信、楽しみにしています」と、事実婚という“新たな夫婦の形”に称賛や納得の声が多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月22日のニュース