ブラマヨ吉田 手越退所に「コロナ自粛時に遊びに行く。活動自粛時に辞める。よっぽど自粛が嫌いなんや」

[ 2020年6月22日 13:06 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(46)が22日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)でジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)についてコメントした。

 同局「ホンマでっか!?TV」で1、2回共演しており、キャラクター的には「めっちゃ好きでしたね」と笑顔。ゲストを迎える時の、お笑い芸人の立場を説明しながら「アイドルの人が来た時って、滑らせへんようにする仕事やったりもするんですけど。もう、そんな何もせんけどボンボン自分でウケるし」とバラエティー向きの人柄を伝えた。

 退所については、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言中に女性と飲食店へ外出し、活動自粛処分を受けていた経緯に触れ「みんながコロナで(外出を)自粛している時に遊びに行く。活動自粛の時に(事務所を)辞める。よっぽど自粛を嫌いなんやろうな…」と指摘。「自粛っていうものが耐えられないんでしょうね」と笑いを誘った。

 司会の坂上忍(53)も「枠にハメられるのがあまり得意じゃないかもしれないけど」と同調した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月22日のニュース