上白石萌音、のんら出演ミュージカル「リトル・ゾンビガール」全44公演中止

[ 2020年6月1日 17:00 ]

上白石萌音(左)とのん
Photo By スポニチ

 女優の上白石萌音(22)、のん(26)らが出演し7月17日に開幕予定だった「NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』」の全公演が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となることが分かった。1日、主催する公益財団法人ニッセイ文化振興財団[日生劇場]が発表した。

 同作はNHK「みんなのうた」の名曲を使用したオリジナル・ミュージカルで、ゾンビの少女・ノノと人間の男の子・ショウの友情を描く物語。上白石と女優・熊谷彩春(20)がノノ役、のんと乃木坂46の伊藤理々杏(17)がショウ役をそれぞれダブルキャストで演じ、一路真輝(55)、エハラマサヒロ(38)らが出演予定だった。

 この日、主催者は「新型コロナウイルス感染予防のため政府・自治体の方針等を踏まえ、十分な準備期間の確保が困難なことから」7月17~26日の東京・日生劇場での公演をはじめ、全国16カ所30公演も含めた全44公演を中止すると発表。「これまで本公演を楽しみにお待ちいただいておりました全国のお客様には、公演をお届けすることが出来なくなってしまったことについて誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」としている。

 日生劇場公演のチケット代金の払い戻しについては、後日改めて同劇場ホームページで発表するという。

続きを表示

2020年6月1日のニュース