松尾翠アナ「父ちゃん、かっけーーー!!!!!」 夫・福永騎手ダービー制覇に喜びと感謝

[ 2020年6月1日 16:50 ]

福永祐一騎手(左)と松尾翠アナウンサー
Photo By スポニチ

 JRAの福永祐一騎手(43)の妻で元フジテレビの松尾翠アナウンサー(36)が1日、自身のブログを更新。前日にコントレイルとのコンビで「第87回日本ダービー」制覇を飾った夫へ「父ちゃん、かっけーーー!!!!!」と称賛の言葉を贈った。

 3人の子どもたちとともに、テレビの前でレースを見守ったという松尾アナ。「見送ったら、あとは背中を見ることしかできないから家を出るまで今ここに、もうどれだけ笑いと愛をめいっぱいにつめこんで心からリラックスして、ご機嫌にすごしてもらえるか。それが私にとってのもう一つの本番でした」とレース前を振り返り、「小さな日常のこの場所から大舞台はつながっていて。その姿に何度勇気をもらったか。この感覚だけでもう十分有難いのにこんなに極上の感動をおみやげに・・・なんだかもう。ああ」と断然人気に応えて大仕事を成し遂げた夫の姿に感動した様子をつづった。

 コロナ禍の中でも無事レースが開催できたことに「こんな時に、レースが開催できたこと。たくさんの人達の思いやたゆまぬ努力や夢を持続する力が重なって それからもう信じられないほど沢山の人たちの支えがあったこと 言葉にすると3行なのだけど、一つ一つ分解して噛みしめてはどの部分でも、涙が流れる程に震えます。ありがとうございます。応援して下さった皆さんも、本当にありがとうございました」と感謝した松尾アナ。

 今年1月に誕生した長男の頭に2人の娘たちがキスする画像を添え、「わぁぁーー!!っと、ゴールした後 おはげにキッス激写!」と幸せいっぱいの家族の様子を明かしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月1日のニュース