上沼恵美子、冠ラジオ8週ぶりスタジオ復帰「お久しぶりでございます!」

[ 2020年6月1日 12:03 ]

タレントの上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(65)が1日、自身がパーソナリティを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)にスタジオ復帰した。

 「お久しぶりでございます!」とハイテンションでスタート。「この2カ月が、私には2、3年に感じた」としみじみ話したほか、「私もちょっと膨らんだ(太った)。夜中食べてんねん」などと報告し笑わせた。

 冒頭の怒鳴り「エミリー!」が興奮気味になったことについては「この2カ月、感慨深いものがあって、『エミリー!』を叫んでしまったことをお詫び申し上げます」と笑わせた。

 毒舌を交えたトークも絶好調。共演者のお笑いコンビ「シャンプーハット」てつじ(44)が「この2カ月で、磨きがすごくかかってますわ」と感嘆すると、「磨きやないねん、悪口。悪口が大きくなっているやろ。悪口言わなかったから、貯まって貯まって。悪口は貯金なんです」と、相変わらずの上沼節を披露していた。

 スタジオからの出演は8週間ぶり。5月11日の放送で電話出演した際は、「はよスタジオ行ってしゃべりたい。悪口言わんとアカンな、人間は。脳の活性化なんです。私、悪口言うてないから気が弱くなってる」と、話していた。

 新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を受け、上沼は大事を取り、4月13日の放送から当面の間、同番組への出演を自粛。緊急事態宣言が出ている間は、隔週で出演しているてつじ、「キングコング」の梶原雄太(39)も出演を見合わせていた。

続きを表示

2020年6月1日のニュース