有吉弘行 同じ誕生日・鈴木京香からの祝辞に感激「口が腐ろうとも手が腐ろうともやってくださって」

[ 2020年6月1日 10:13 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

お笑いタレントの有吉弘行(46)が5月31日、JFN系「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で同じ誕生日の女優・鈴木京香(52)に祝福の言葉を送った。

 放送が誕生日と重なり、共演者たちから「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー」の替え歌でイジられながら登場。有吉は「ということで鈴木京香さんもお誕生日ということです」と語り出し、「鈴木京香さん、毎年あれなんですよ。“誕生日おめでとうございます”ってツイッターでお祝いさせてもらうんですよ」。有吉は毎年、ツイッターで同じ5月31日生まれの鈴木にお祝いの投稿を続けていたが、昨年はついに鈴木の公式サイトで「ありがとうございます」とのメッセージがあった。

 「今日も久々に鈴木京香さんのブログ更新されておりまして。“有吉さん、お誕生日おめでとうございます”って。最高ですね。こういう大人の余裕のあるやりとりですよね、本当に。優しいよね。だって本当に素敵だと思う」と感激しきり。

 「俺の名前なんて出したら口が腐っちゃう。本当は。あんな素敵な女優さんが。それなのにあえて口が腐ろうとも手が腐ろうとも、そうやってやって下さるわけ、“有吉”なんて言葉を」と自虐的に笑いを誘いながら「ありがとうございます」と感謝した。

 さらに「クリントイーストウッドさんも90歳。おめでとうございます。益々お盛んでございますんで」と同じ誕生日のハリウッドスターも祝った。

 鈴木は31日、自身のサイトで「有吉弘行さん、お誕生日おめでとうございます! クリント・イーストウッドさん、ブルック・シールズさんもおめでとうございます。そして同じ5月31日生まれの皆さま、おめでとうございます!」と祝福。「このような状況下ですが、持ち前の好奇心を忘れずにゆっくりまっすぐ進んでいきたいものですね。素敵な一年になりますように」とつづった。

 有吉も同日、自身のツイッターを更新。「鈴木京香さんお誕生日おめでとうございます!! クリント・イーストウッドさんもおめでとうございます!」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月1日のニュース