【我が家のアイドル】大政絢と3匹の愛犬 子供のような存在「ママはね~」と話しかけちゃう

[ 2020年6月1日 05:30 ]

大政絢と愛犬のトイプードル「なちゅ」
Photo By 提供写真

 芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回は女優・大政絢の愛犬「なちゅ」「ショコラ」「ココ」です。

 私の愛犬は3匹。体が白いロングコートチワワの「ココ」(メス10歳)、ブラウンのロングコートチワワ「ショコラ」(メス9歳)、ブラウンのトイプードル「なちゅ」(メス3歳)です。名前はどの子も可愛い呼び名にしたくて決めました。

 19歳の時にペットショップでココに出合い、3日連続でお店に通って飼うことに。そこからは犬がいない生活なんて考えられません!毎日家に帰るのが楽しみで、顔を見ると疲れも吹っ飛びます。たまに、もっと寝たい時に起こされたりもしますが、結局それもいとおしい。もう子供のような存在ですね。いつも「ママはね~」とチビたちに話してしまう親バカです(笑い)。

 ◇ロングコートチワワ 丸い頭や大きな目に、ふさふさした毛が特徴。勇敢だが飼い主には甘えん坊。

 ◇トイプードル かわいいだけではなく、とても賢く運動能力も抜群。温厚で穏やかな性格も魅力的。

 ◆大政 絢(おおまさ・あや)1991年(平3)2月4日生まれ、北海道滝川市出身の29歳。中学2年の時、スカウトされ07年に芸能界デビュー。テレビ東京「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」、TBS「林先生が驚く初耳学!」などに出演中。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月1日のニュース