松本人志 日テレ「24時間テレビ」放送予定に「できるかね?マラソンがもう無理でしょ」

[ 2020年6月1日 09:54 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が5月31日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。日本テレビが毎年恒例の「24時間テレビ」の放送の意向を示したことに言及した。

 フジテレビは25日に、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、収録が困難と判断したため、系列各局が1987年から続く、例年の特別番組「FNS27時間テレビ」の放送中止を発表。一方、日本テレビは28日に、「安全面に配慮した上で、内容を工夫して放送を予定している。日々刻々と変化する状況に対応するべく検討していく」と予定通り、放送すると発表した。

 松本は27時間テレビについて「ちょっと途切れちゃうてことですか」と残念がりつつ、24時間テレビについては「いやでも、これもまあ、他局さんのこというのもあれですけど、できるかね?」と疑問符。「マラソンがもう無理でしょ」と驚きの表情を見せた。

 番組MCの東野幸治(52)は「企画変えたり、3密にならないようにとか」とフォロー。お笑いコンビ「中川家」の礼二(48)も「リモートが増えるんですかね」と応じた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月1日のニュース