トレエン斎藤 自制心の強い秀才に問う「“愛の不時着”を見て欲しいですね。途中で止められるものか?」

[ 2020年6月1日 16:11 ]

トレンディエンジェルの斎藤司
Photo By スポニチ

 フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で1日、全国模試1位の秀才高校生の勉強法を紹介した。

 都内の有名私立進学校3年生は、ついつい延びてしまいがちな休憩時間の対策を紹介。ユーチューブなどで次のおすすめ動画に惑わされないために、息抜きに見たい動画などは事前にダウンロードしておくという。

 安藤優子キャスター(61)は、「だいたい普通の人間は何かにとりかかる前にコンピューターの前に座ると、(本来の目的とは違う)他のものを見始めて、とりかかるのに時間がかかるんですよね」と絶賛。

 自身が原稿執筆でPCと向き合う時を思い出し、「まず通販の洋服見たりとかね。散々気持ちを高めてからじゃないと出来ないんですよ」と明かした。

 そんな安藤氏から「自分をその通りにコントロールできるのって凄いですよね?」とコメントを求められたトレンディエンジェルの斎藤司(41)は、「彼にはぜひ“愛の不時着”を見て欲しいですね。途中で止められるものか?というのをね」と回答。全16話からなり、多くの著名人らがハマっていると公言する韓流ドラマを持ち出して笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月1日のニュース