室田瑞希 3.22公演でアンジュルム、ハロプロ卒業 船木結の卒業時期は春ツアー終了後に変更

[ 2020年1月22日 22:05 ]

アンジュルムの室田瑞希
Photo By スポニチ

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の室田瑞希(21)が、3月22日に明治神宮会館で開催される「Hello! Projectひなフェス 2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~ アンジュルムプレミアム公演」をもって「アンジュルム」と「ハロー!プロジェクト」から卒業することが発表された。

 室田は12年3月にハロプロ研修生となり、14年10月に「アンジュルム」の前身である「スマイレージ」の3期メンバーとして加入。「むろたん」の愛称でファンに親しまれた。

 所属事務所は、室田の卒業については、18年末から話し始めていたとし「今まで学んだこと、経験したこと、培ってきたことを活かしながら、今後は新しいジャンルにも挑戦して自分の表現の幅を広げるために、グループを卒業して一から勉強したいという本人の強い意志もあり、卒業という結論に至りました」と報告した。

 室田はハロプロ研修生となってから約8年のアイドル生活を振り返り、「自分と向き合い、何が好きか考えたら、私は表現することが好きです!なので、一から表現する事を学び直して、再出発したいと考えています。これからは幅広く色んなことに挑戦していきたいと思っていて、その中で、音楽やお芝居の方もやっていきたいと考えています!正直、自分でもどこまでいけるかわかりません。最終的にどうなっているかもわかりません。けど、自分の可能性を信じて、次のステージに向かいたいと思います」とコメントした。

 室田の「2020年3月いっぱいまでで卒業したい」という希望もあり、すでに3月の卒業を発表していた船木結(17)の卒業は「アンジュルムの春ツアー終了まで」に変更。室田は「本当に申し訳ありません。ふなちゃんには、私が3月いっぱいで卒業したいことを話して了承してもらいました」とし、船木も「3月中に卒業したいという室田さんの希望を受けて、3月に予定していた私の卒業は、室田さんの卒業を見送ってからと思い、アンジュルムの春ツアーの最後までという形にさせていただきました」とコメントしている。

続きを表示

2020年1月22日のニュース