蒼井優、ヒロミにたじたじ プライベートでは演技ができない…

[ 2020年1月22日 12:03 ]

女優の蒼井優
Photo By スポニチ

 女優の蒼井優(34)が21日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演。プライベートでは芝居が苦手だという意外な素顔を打ち明けた。

 番組冒頭、タレントのヒロミ(54)が「お笑い好きですか?…ああ、お笑い好きですね」と、「南海キャンディーズ」山里亮太(42)との結婚をイジルと、蒼井はたじたじになりながらも満面の笑み。「何かあったら言ってください、僕がシメとくんで」という後押しには「ありがとうございます」と頭を下げた。

 トークでは、蒼井の「女優らしからぬプライベートのヤバイ問題」が話題に。サプライズをしてもらったり、場の雰囲気が気まずくなった時など「今泣いた方がいいんだろうな」「人としてここは涙」という場面でも演技ができないそう。普段から出来るイメージがあるが「まわりの女優さんも、うそ下手な子が多い」と証言した。

 続けて「うそをつくと笑っちゃう」という“弱点”を告白しつつ、エピソードを披露。監督と2人きりで部屋にいる中、キャストらが入ってきて監督の誕生日を祝うというサプライズがあったそうだが、「監督が入ってきた段階で笑っちゃって。涙出てきちゃって…」と仕掛け人として芝居が出来なかったことを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月22日のニュース