加藤浩次、ゲームに「万単位」の課金を明かし自虐「俺、ヤバいよ…」

[ 2019年11月29日 18:30 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が29日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。ゲームに「万単位」で課金していることをぶっちゃけ、「俺、ヤバいよ…」とこぼす場面があった。

 番組では、厚生労働省がゲーム依存に関する全国調査の結果を公表した件を特集。10~29歳の男性が平日ゲームに費やす時間は、3時間以上が24.6%などと紹介された。

 ゲーム好きという加藤は、「絶対課金しないぞって思ってゲームを始めるの。ノー課金でこのゲームをやってやろうと思うんだけど、でもしんどいわ。1000円だけ課金しようって、1回ちょっと課金するとマヒしちゃうの」と訴えた。「最初1000円で課金したのが、万単位で課金するようになってる。俺ヤバいよ」と続けると、共演のコラムニスト、犬山紙子さん(37)から「ヤバイと思います」と冷静なツッコミが。加藤はゲーム依存について、「周りにも言っておくってことだよね。俺がこう(依存症に)なったら言ってくれと、ダメなラインがきているぞって」と周囲の人のサポートも大切との意見を述べていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月29日のニュース