岡村隆史 “嫁が見える仲間”若林正恭の結婚に衝撃「大恥かいてるよ俺が…殺生やわ」

[ 2019年11月29日 10:56 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が28日放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。“架空の嫁が見える”つながりだと思っていた「オードリー」若林正恭(41)が結婚を電撃発表したことを受けて「殺生やで」とぼやき続けた。

 岡村といえば、かつて同番組内で「僕には嫁が見えてる」「ゲストに“岡村隆史の嫁”を呼ぼうかな」などと発言。一方、若林も今年9月の自身のラジオ番組で「(架空の嫁が)見えてる」と主張したほか、岡村から「声が聞こえてからもうちょっと頑張れば、姿が見えてくるから」と、激励されたことを明かしていた。

 岡村は、この日の第一声から「若林くん、それはないぜ。なんちゅうの、大恥かいてるよ、俺が」と嘆き節。さらに「若林くん、殺生やでそれは。俺を振りに使うなんて。『嫁が見える』って。若林くんも、もうその域に入ってきたかと思ったら、(実は)違うじゃない。殺生やわ、若林くん」と続けた。

 自身が「頑張れば姿が見える」とアドバイスしたことを振り返って「俺がそこに乗っかって、一番アホやん。伏線張られて、うまいこと…。俺はどうしたらええの」と訴えつつ「若林くん、一緒に考えてや。この作戦は、これはもう貸しやで。俺を隠れみのみたいに使ったんだもん」と呼び掛ける一幕も。

 今回の若林の結婚で周囲から心配されたほか、祝福したくても「言われへんわ。なんでこんな素直に言われへんねん」と、笑い交じりに告白。さらに「『岡村も、これを振りに振ってんちゃうか』みたいな話あるんですけどもね。まあ、どうなんでしょうね」と強がりとも含みともとれるコメントでスタジオを笑わせた。

続きを表示

2019年11月29日のニュース