ナイナイ岡村、オードリー若林結婚のストレスで人生初パーマ 大河撮影中「もしかしたら怒られる」

[ 2019年11月29日 19:05 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が28日放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「オードリー」若林正恭(41)の電撃結婚にショックを受け、ストレスのあまり人生初パーマをかけたことを明かした。

 番組が始まるなり「若林くん、それはないぜ…そりゃないぜ~?」と第一声を発した岡村は「これはねぇ、あの…なんちゅうの?大恥かいてるよ、俺が。若林くん、殺生やでそれは。俺をさ、フリに使うなんてさ。『嫁が見える』って。若林くんももうその域に入ってきたかと思うたら違うじゃない。殺生やわ、若林くん。びっくらこいたよ」と続けた。

 ネットニュースで若林結婚を知ったといい「まさか、まさかやからさ」「俺はどうしたらいいの?」と岡村。以前から大きなストレスがあるとなぜか毛をいじりたくなる傾向があり、過去には尻の毛を脱毛してボツボツができ大変な状況になったこともあるとしながらも今回は「ストレスで髪の毛パーマあててもうた」と明かした。

 大河ドラマや映画など作品の“つながり”やキャンペーンなどもあってメークさんには「やめといた方がいいですよ」と言われたにも関わらず「賀来賢人くんみたいなパーマあてんねん!」とテーマも決めたという。「人生で初めてやねんから!パーマあてんの!」と“ヤケ気味”の岡村。「俺の決断すごくない?」と振り返り、さすがに賀来賢人風は回避したものの“ゆるパーマ”をかけてもらったのだという。だが、仕上がってみると「ライオネル・リッチーみたいになってる!」。

 結局ブローをしたらチリチリではなくふわっとした“ゆるパーマ”になったが「これもう全部、若林くんのせい!ストレス!若林くんのスピード婚によるストレスで俺はパーマあててしまった。一か八かのパーマね!」と岡村。「もしかしたら大河も怒られる。途中からつながらへんかも分からなくなるかもしれへんような髪の毛になるかもわからんかったけども」とぼやき続け、「お…おめ…おめで…うーん…おめ…」と最後まで若林に「おめでとう」と言えず。「言われへんわ。なんでこんなに素直に言われへんのやろ」とストレスたまりまくりの岡村だった。

続きを表示

2019年11月29日のニュース