マツコ 沢尻容疑者は「弱い人」と斬り捨てるも「もう1回復帰しているところは見たい」

[ 2019年11月18日 17:33 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が18日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜後5・00)に生出演。合成麻薬MDMAの所持容疑で16日に逮捕された女優・沢尻エリカ容疑者(33)について「もう1回、復帰しているところは見たいなって思う人ではあるよね」などと語った。

 共演者の株式トレーダーでタレント・若林史江さん(42)が沢尻容疑者のイメージを「気骨」と表現。マツコは「気骨ってこの人(若林)が言ったけど、そこを意識しすぎて辛くなったのかなっていうのもある感じ」と切り出し、「(気を)張っている感じっていうのと、本来の自分っていうのとの、乖離っていうのもあったのかなぁ」と語った。

 沢尻容疑者は「不必要に悪ぶってやっている時期とかもあったじゃない」とした上で、「あれで混乱していっちゃったのかな。私は逆にあれをずっと見ていて、この人もっと楽にやればいいのにと思って見ていた」と告白。心情を慮ったが、薬物の使用についてはバッサリ斬り捨て、「辛くなったからって薬でごまかすって、そもそも弱い人じゃん」と断罪した。

 「気骨な人は薬に手を出さないと思うんだよね。本当は弱い人だったのかなって思うけど」と続けたマツコ。沢尻容疑者を「めちゃくちゃ特殊な、今の若手の女優さんの中では珍しいタイプ」と表現し、「もしね、本当に(薬を)断ち切って出直せるんだから、もう1回復帰しているところは見たいなって思う人ではあるよね」と話していた。

続きを表示

2019年11月18日のニュース