代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす

[ 2019年11月18日 14:27 ]

 声優の代永翼(35)が18日、自身のツイッターを更新。発声障害で活動を制限することを明かした。

 代永は「応援してくださっている全てのファンの皆様、並びに関係者の皆様へ。ご報告が御座います」と切り出し、「私、代永翼は2018年末頃から『発声障害』を抱えながら仕事をしてまいりましたが、この度、活動を制限させていただくことになりました」と発表した。

 続けて「現在出演しております作品、告知済みのイベント、現在進行中の制作物等に関しては引き続き体調を考慮しつつ、今出来うる限りの全力で取り組んで参ります」とし、「この度、突然のご報告になりました事、また日頃よりご支援して頂いている皆様、関係者の方々には多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致します事、深く深くお詫び申し上げます」とつづった。

 代永はこれまで「おおきく振りかぶって」の三橋廉役、「弱虫ペダル」の真波山岳役、「曇天に笑う」の曇宙太郎役、「アイドリッシュセブン」の和泉三月役など、多くの作品に出演。放送中のテレビアニメ「ちはやふる3」(日本テレビほか)でも駒野勉役で出演している。プライベートでは、2015年5月に声優の西墻由香と結婚。18年7月には、第1子誕生を報告している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月18日のニュース