沢尻エリカ容疑者 ヒット曲「タイヨウのうた」CDも出荷停止 ソニー「事態を厳粛に受け止め」

[ 2019年11月18日 21:55 ]

沢尻エリカ容疑者
Photo By スポニチ

 ソニー・ミュージックレーベルズは18日、合成麻薬MDMA所持容疑で16日に逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)のCD出荷を停止、音源のデジタル配信を停止することを決めたと公式サイトで発表した。衝撃の逮捕劇の余波が続いている。

 沢尻容疑者は、出演した2006年7月期のTBS連続ドラマ「タイヨウのうた」の劇中歌「タイヨウのうた」を、ドラマの役名「Kaoru Amane」(雨音薫)名義で同年8月にリリースし、デビュー。オリコン週間シングルチャート1位に輝き、約80万枚のヒットとなった。07年7月に「ERIKA」名義でシングル「FREE」、同年11月にシングル「Destination Nowhere」をリリースしている。

 発表は以下の通り。

 この度、沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで逮捕された件につきまして、弊社との専属契約は既に終了しておりますが、この事態を厳粛に受け止め、本日より、弊社が取り扱う沢尻エリカ関連の商品に関して、以下の通り対応いたします。

 ・ CDの出荷停止
 ・ 音源のデジタル配信停止

 関係各所の皆様、ファンの皆様へご迷惑とご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

続きを表示

2019年11月18日のニュース