MALIA.4度の離婚は「私の努力不足…覚悟も足りなかった」長女誕生日に母としての思い

[ 2019年11月18日 17:27 ]

モデルのMALIA.
Photo By スポニチ

 モデルのMALIA.(36)が18日未明に自身のインスタグラムを更新。長女の13歳の誕生日を祝福するとともに、母としての思いを記した。

 「娘のBirthday weekendが無事終わりました。おめでとう、12歳。そして、お疲れ、わたし」とMALIA.。長女の誕生日には毎年、09年の七五三時のお祝い写真を見返すといい、この日は、長女の3歳時の晴れ姿写真を掲載した。

 「長女が3歳になる前に3人の子供を連れてシングルマザーになった私が七五三の3歳5歳を連れて日枝神社にお詣りに行ったあの日」と当時を振り返り「目が回りそうなくらいみんながうろちょろ大変だったけど、ちゃんとお詣りができた事、母としての仕事を遂行できた事、それがとても嬉しかったのを今でも鮮明に覚えてる」としみじみ。

 また、当時は26歳で「分からない事が沢山あった」としながら「あの時より確実に分かることがある それはね、“母としての仕事”を辞めなかった事。どんな事も諦めないで努力した事」ときっぱり。

 さらに「“妻としての仕事”は続かなかった。これは私の努力不足。これに尽きる。覚悟も足りなかったんだろうし、振り返ってみれば、、、って、今だからわかる色んなこと」とし、それを子供たちが気付かせてくれたとして「私の大切な4名様に感謝です」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月18日のニュース